top of page
検索
  • ゆみ

🌸新年度初のほっとカフェ🌸

 4月12日に新年度になって初めてのほっとカフェを開きました! 

 1年ぶりのお仲間や10年ぶりの元会員さん、5分しかいられないけどと顔を出してくれた方や、たまたま書類を届けに来て、そのままほっとカフェに吸収されてしまった関係機関の方など、様々な方が一堂に会し、にぎやかな会となりました。


 

 初めての顔合わせでも、それぞれがたからネームで呼び合ったとたんに親しくなれるのは、ほっとカフェマジックでしょうか?それぞれの近況や仕事のこと、5年前の台風のことなどを話しているうちに、子ども達に思うことや地域課題のこと、自分たちに何ができるかなどにも話が広がり、いつの間にかすごい熱気に包まれていました。




 千葉県内の特別支援学校、特別支援学級の児童の絵をの集めたふれあいカレンダーにお子さんの絵が掲載されたMさんが実物の絵とカレンダーを見せに来てくれました!その豊かな表現力にみんなびっくり😲


 うれしいことは分かち合えば何倍にも、悲しいことは何分の1になるのかもしれませんね。困ったことはみんなで知恵を出し合えばいい解決法が見つかるかも。ほっとカフェはそんな場所でありたいと思っています。(個別相談も可能です。ご希望をお知らせください)


 今年度も長期休暇期間を除く第2、第4金曜日の10時から12時までほっとカフェを開店しています。どうぞ遊びにいらしてくださいね♪

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page