top of page
検索
  • さち

ほのぼの出張親子遊びと座談会     2023.10.26(木) 

 今年も恒例の南房総市子育て支援センターほのぼのでの出張親子遊びと座談会を行いました。

 座談会では、会員のじゅんちゃんが、息子さんの子育てを振り返り、不安と心配の中で

人に救われ、言葉に導かれて様々な道が開き、今に至ることを話してくれました。その中で、母として息子の助けてのサインを見逃さず、居場所を見つけたこと。最後に、

「(子育てはいろいろあるけど、)何とかなります!」と力強く皆さんに伝えていたことが、とても印象に残りました。

 人とつながって子育てをする大切さが、集まってくださった保護者の方に伝わったことが、終了後のアンケートの文面からもわかる座談会となりました。




座談会後の親子遊びは、低年齢のお子さんが多く、風船やスカーフ、大型バルーン遊びを目をパチパチさせて見ていたり、お母さんの膝でニコニコ眺めていたり、積極的に動き回っていたりと様々な姿を見せてくれました。大型バルーンは今年も大好評でした。







 会員のじゅんちゃん。体験談を聞いてくださり、一緒に遊んでくれたお父さんお母さん。

たくさんの元気をくれた子どもたち。今年も声をかけてくださった、ほのぼのの職員の皆さん。貴重な時間をありがとうございました。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page